忍者ブログ

ミリタリーな戯言と独り言

軍事系戯言の坩堝
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/05 チョッパー]
[03/02 ichi]
[03/01 チョッパー]
[03/01 ichi]
[03/01 チョッパー]

2024/05/04
09:44
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/10
20:49
SⅡSスタウト・ドッド・サイト

200805082136000.jpgAK47改にはマルイの旧プロサイトを装備していましたが元々中古で買った仮装備の予定だったので買い替えをしました






200805082150000.jpgレンズはレッドで画像では分かりにくいですがレンズ径45㎜とけっこう大径なので素早いサイティングができます。

ちなみにレンズカバーは付属のものですがどうも取り外しはできないみたいです。



200805082153000.jpg光量は11段階あります。

画像は最小の1ですが暗闇でない限りほとんど見えません





200805082156000.jpgこちらはMAXの11、かなり明るいです

PR

2008/04/12
19:34
コスプレM14

200804070054000.jpg200804070056000.jpgM14のストックを元のODストックに戻してみました。

前に木ストも重さは変わらない~とかほざいていましたが実際は断然オリジナルのほうが軽かったです。嘘言ってごめんなさい

ちなみにこの直後にバレルがねじれてストックが入らなくなって無理やり戻したところアウターーバレルを固定していたツメが折れる惨劇があって現在ゼロタイムハイスピード(瞬着)で固定していますが大丈夫です・・・よね?

問題の重量ですが構えにくさ+@でAKの方が軽いかもしれません、出会ったころはあんなに重かったのにいつの間にか激烈ダイエットに成功していたようです(嘘)

2008/04/06
01:06
究極完全体M14

200804052256000.jpgスコープキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
と、いうわけで予告通りバカスタムM14にスコープが乗りました。
ついでにM14/M16用実物スリングも装着しました。(ただスリングスイベルが折りたたんだバイポッドと干渉するので使いにくかったりしますが・・・)




200804060017000.jpgスコープはキャロムショットの実銃用スコープで、マウントリングはマルイのマウントリングMです。マウントベースはフリーダムアートの旧型で、これはかなりのローマウントになっている代わりにスコープとリアサイトが触れるか触れないか超ギリギリになってしまっていて、スコープ外せばそのままサイティングできないこともないですが旧型には真ん中に溝がないので狙いにくいです。

そういえばスコープのエレベーション・ターレットとヴィンゲージの蓋の閉め付けが固くて、特にヴィンゲージの方が鬼のように締め付けられていて金属製の蓋の内側に白っぽい筋が出来ていました。いったいどういう閉め方したんだ?

200804052320000.jpg部屋汚くてサーセンwww

は、置いといてリテイクはポストデュープレックスと言うタイプらしいです
個人的にはモシン・ナガン狙撃銃のようなミニタリー狙撃銃のスコープに近いこのタイプが好きです。(ちなみにドラグノフのも好き)
ちなみに倍率は1.5~5で結構低倍率です。


200804060012000.jpgバカスタムの本領発揮(笑)
よくある近代改装型M14とは逆方向でがんばっちゃった結果がこれです。
自分の計画(妄想)通りの出来なのでもう言うことないですが強いて言えばM2バイポッドが欲しいのとクソ重い、かつ持ちにくいのでキャリングハンドルが欲しいのですがそうなると20ミリレール対応可変式キャリングハンドルはありましたがM14ソーコムかG&Pのスカウターマウントが必要になるな・・


200804052329000.jpg例によってAK47改に付けてみた

バランス悪子になると思ったけど意外とまともだった、このまま使う気にはならないけどね

2008/03/29
21:20
ボックスマガジンとかチョコとか

200803292046000.jpg200803292049000.jpg実家に家の鍵を忘れるとか大チョンボをやらかしながらも帰ってきたので例のブツを紹介します。

見ての通り結構大柄なのでバイポットを使わないと伏射時に腹を擦ります。あと結構重いので立射もつらいです。

とりあえずまだ使ってないのでこんぐらいです。

オマケ
200803251213000.jpg200803251216000.jpg前のレーションでm&m'の味がアメリカンとか言ってましたが実際食ったことないので全種類買ってきました。ちなみに買ってきたのはメイドインUSAではなくメイドインオージー、なぜ?

まず外装ですがレーションが紙、買ったのがプラ製で内容量もレが42.5gで買が42gで微妙に違います。
で、肝心の味はやっぱりレーションのがアメリカンだったみたいで買ったのは普通でチョコもレーションのものよりツルツル気味と若干違いました。

2008/03/23
22:54
BOXマガジン買ったお(仮)

モケイパドックさんから販売されているM14用電動ボックス3400連ボックスマガジン(なげぇ)を買いました。(購入履歴最後の無名さんが自分です)

が、しかし

現在実家にいてしかも届いたのが実家に行く当日の朝だったのでまともに触ることもできず現在にいたりますので詳しいレビュー?は後日におこないます

Q.この前買ったマウントはどーするの?
A.はい、スコープを乗せます。ストック買った時点でBOXマガジン+スコープの鬼カスタム変体カスタムにする予定だったので抜かりはありません。九二式重機関銃や九六式、九九式軽機やミニミニにもスコープが付いているので問題ナッシング(のはず)