忍者ブログ

ミリタリーな戯言と独り言

軍事系戯言の坩堝
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/05 チョッパー]
[03/02 ichi]
[03/01 チョッパー]
[03/01 ichi]
[03/01 チョッパー]

2024/03/29
20:59
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/02
21:42
プラモのすゝめ改~Ta154~

第十目プラモのすゝめ改はドイツ空軍のTa154A-0(ドラゴン)P1000045.JPG

初めてのドラゴン製品、内容は結構豪華なんだけどツッコミどころがいろいろと・・・・・

まずその壱~何で表面が梨地なの?

なぜか機体表面がPS2みたいな梨地、写真も同じ木製モッシー(いわゆるモスキートね)も金属よりツルツルそうなのに・・・・

その弐~クリヤーパーツの塗装面が多いんじゃブォケ!

いやね、クリヤーパーツを普通に塗ると透けちゃうから処理がめんどくさいのよ、着陸灯もこれでミスったし

そしてトドメのその参~尻餅・・・・・・

説明書によると機首に錘を入れろとのとこだけどどんだけ詰めても尻が着く!しかも主脚がわりと前にあるからほかに入れれるところもなくてしょうがなくエンジンナセルの防火壁をぶった切って錘を入れてやってどうにか対処できたけどベラボウに重い

最後に説明書が不親切

いや、ドラゴンだし・・・・・

ここからは実機の話よん

は上で、魔窟の更新ペース速いな・・・・

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら