忍者ブログ

ミリタリーな戯言と独り言

軍事系戯言の坩堝
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/05 チョッパー]
[03/02 ichi]
[03/01 チョッパー]
[03/01 ichi]
[03/01 チョッパー]

2024/03/28
18:53
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/14
01:04
リニューアルオープン

ミルブロに移転したものの空気感からか「あまりニッチな独り言もアレかナ~」と思いまた新しく作るのもアレなので“まぁ有り物で済まそうか”という考えでニッチな重箱の隅を突付くような話はこっちでしようとリニューアルしてみました。








なんかいろいろゴタゴタしててすいません(;´Д`)
PR

2009/03/05
18:18
祝?ブログ移転

祝していいのか微妙ですがかれこれなんだかんだでのらりくらりと合計2年と半年近くこのブログでやってきてカウンターもそろそろ1万なんですがいい加減肩身が狭いと言うかこの世の中ミリブロと言ういい場所があるので活動範囲を縮小しつつそっちでがんばっていこうかと思います。

「日日ブログ 耗支部」改め「 サバゲーは伊達と酔狂でやるものです 」での名で引き続き茨の道を匍匐前進で歩もうと思いますので今後ともなにとぞお願いします。m(__)m
↓移転先です
http://typhoon.militaryblog.jp/

続きはこちらから

2008/07/06
00:01
待たせたな!

PS3帰って来ました(´ー`* )
予定日より早かったし覚悟してたんでHDとっかえでデータがパーンしたのはよしとしましょう

バンダナとステルスを出して残るは称号獲得ですがもっぱらMGOやってます、無い間暇で暇でしょうがないからCoD4やりまくってお陰かは知りませんがそんなにブランクは感じませんでした。

2008/04/22
18:49
忘れてた?

とあるWEBサイトでM79のメタルバレルを先週の水曜に注文して今日まで待っても自動返信のメール以外返ってこなくてさすがに催促メールを送ったところ“ご丁寧”にもまだ問い合わせていますとの返信が返って来てさらに“迅速”なことに1時間半後に「ありませんでした」と言う返信が帰ってきた。つまり言いたいのはそう言う事

2008/03/10
00:13
防衛軍とかシーハウス

なんか最近になってシー・チキンシェパードが(テレビ的な意味で)ぽつぽつ話題になり始めてる
シー・チキンシェパードとか蘭産えんどう豆とかを見てると某機動警察の地球防衛軍とか海の家とかが頭に浮かぶな~、ステレオイメージだと濠政府も背中を押してるらしいけどそれってつまり私掠船(国家公認海賊)ってことか?

話はずれるけど先の大戦中に日本軍は濠にも宣誓布告して本土を爆撃や潜水艦で砲撃してシドニー港を特殊潜航艇で攻撃したりしてる。空軍も貧弱で突貫で国産戦闘機CA-13ブーメランを作ったものの性能的には今ひとつでできたころには既に日本軍の撤退が始まっていたから空戦記録は最後まで無くて地上攻撃をしていたそうだ。ただそれだけの話である。