忍者ブログ

ミリタリーな戯言と独り言

軍事系戯言の坩堝
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/05 チョッパー]
[03/02 ichi]
[03/01 チョッパー]
[03/01 ichi]
[03/01 チョッパー]

2024/05/05
16:16
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/24
22:41
HSGI WASATCH PLATE

200902242132000.jpg前々から欲してて当初「UFCのレプリカでいっか~」と考えていて注文もしていたのですが1ヶ月以上たっても音沙汰ナシだったんで新品レプリカよりお高めの値段で実物中古を買いました\(^o^)/

このプレキャリは最初から30連M16マグ×3の入るマガジンポケットが6個付いていて計算上ではM16マグ18本を携行できますがマルイのM16マグを3本入れた感じだと物凄くピチピチなので2本くらいで我慢するのが吉なようです。
あとパッチぺたぺたのアドミオンポーチですがデカさと厚さが災いして普通に付けると
マガジンポケット2ヶ所ほどに栓をするんで取り付け具をずらして対処してます。
200902242137000.jpg←ホンマモンの証の皮製パッチ
ついでに左右端に小型無線機なんかを入れるラジオポーチも付いてますが本当に小さいんで特小無線でも入るか怪しい感じが・・・
気になる点ですがプレート入れるのが前提の作りらしくプレキャリ自体がかなりペナペナな作りでベルトをしっかり締め上げても本体がたわんだりします。後7.62㎜弾用マガジンにも対応と書いてあったのにM14マグはポケット1個飛ばしじゃないと入れることが出ないことくらいですね。

チームでレプリカ使ってる人のを見せてもらいましたが
はっきり言ってよほどのコダワリがなければレプリカ買った方がいいです
「ODじゃなきゃやだ~」(自分)とか中古で安いとかの理由が無い限り本物4分の1価格で出来はいいんでレプリカのほうがいいですよ
ちなみにこの前買った名無しの権兵衛ダンプポーチが付いてませんが予定通りアドミオンポーチからベルトを1本パクッてゲームで使ったところプレキャリのペナペナ具合と相まって両方のポーチがバタつきまくったので今現在は外してあります。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

18本は凄い
2009年02月25日水

若干サイズに違いがあるのか?ワザと?なのか… ダンプポーチの容量と合わない所、なんなのか…(笑?)
レプリカの質が上と言う所にも興味ありですね、サイズが全く違う7.62ミリに対応と明記する辺りにズボンのポケットの様な(笑)なにか良い…大雑把さを感じます(笑)

無題
2009年02月26日木

マルイ電動ガンのマガジンはSOPMOD以外長さがかなり違うのは有名な話なんですが厚さも違うようですね・・・
質の方は良く分かりませんがサバゲやる分にはレプリカで十分な気がします。後、7.62㎜はもしかしたらG3のマガジンのことだったのかと思ってます

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら