忍者ブログ

ミリタリーな戯言と独り言

軍事系戯言の坩堝
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/05 チョッパー]
[03/02 ichi]
[03/01 チョッパー]
[03/01 ichi]
[03/01 チョッパー]

2024/04/27
09:57
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/04
22:57
第01回 ミリ系本紹介(と感想):世界の傑作機シリーズ

世界の傑作機シリーズ
200706042233000.jpg読みやすさ
★★★☆☆
説明内容
★★★★★
オススメ度
★★☆☆☆
※はじめに申し上げますと自分の趣向は空>陸>海の順に偏ってます。ご了承を

軍用機のバイブルとしては最強の「世界の傑作機シリーズ」、機体の開発事情とか裏話とか開発者と現場の人のコメントとか実際の戦記とか薄さに反して内容はかなり濃ゆ~いです。
で、読みやすさが星4ツの理由はやっぱ専門書寄りなんで玄人向けですな、ある程度予備知識がないとヨメマセン。それで説明内容は上で言った理由から満点、オススメ度はやっぱ読みやすさと1機種に絞ってるところからするとこのくらいかな~、といったところです。まあいい本です、自分も「魔窟~」を書くときに重宝してますが応用力が低いのと九六式戦の説明がなぜかサラッと流されてて一番知りたかった3号戦と20ミリ機銃改造型がほとんど解説されてなかったりとかしてこの辺は恨んでたりしますね~

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら