忍者ブログ

ミリタリーな戯言と独り言

軍事系戯言の坩堝
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/05 チョッパー]
[03/02 ichi]
[03/01 チョッパー]
[03/01 ichi]
[03/01 チョッパー]

2024/04/20
08:16
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/19
23:29
届きました

200803192246000.jpg届きました~ichiさん本当にありがとうございます。

まだ未開封ですが例のミリメシ本で調べたところ発送用ケースのようです。
ちなみに箱に描かれている三日月マークは米軍の食料品を表すマークでこれはWWⅠのフランスの派遣軍が使ったのが最初だそうだがそもそもイスラムを表す三日月がなんで食料マークなのかは今もって謎、ちなみに歴代の箱を見ると左右がバラバラだし赤色のもある。

200803192309000.jpg箱側面に張られている赤いシールは米国のレーション開発機関ナティック研究所が開発したTTIと呼ばれるものでこれは時間経過を温度上昇によって円の中心部分が黒くなってレーションの状態を識別できる画期的発明らしい。ちなみに一枚の値段は約5円とお安い
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

良かった
2008年03月20日木

無事に届いた様で何よりです、側面にロットやら検品の間隔か何か意味不明(笑)な文字が…サイトゲージで状態が良い悪いの判断が正しく出来るのは身をもって理解できました、しかしこういった品、今後長く保つ品とは思えません、来年は保証しかねます(笑)お早めに御召し上がり下さい。

無題
2008年03月20日木

保存期間は5年くらいだった気がしますが製造日が分からない(読めない)のでそうしたいと思います。

一つ
2008年03月20日木

一箱に一つ…何の肉か判らない加工がされたジャーキーの真空パックが入ってます…私は素直にクサヤを食った方が幸せです(笑)

無題
2008年03月20日木

たぶんそれはビーフステックだと思います。南部の伝統料理モドキで市販品を入れているようです

無題
2008年03月20日木

↑すみません、間違えました
南部ではなく西部でした

カーキの袋の中に赤いくて黄文字で「Slim Jim」と書かれていれた袋ならアタリだと思います


2008年03月20日木

その文字は覚えがあります、これは本当に…鮮度を疑う味がします(笑)味覚の違い…文化の違いか(笑)

無題
2008年03月20日木

奴らは味覚もアバウトなのでそうい仕様なんでしょうね

(笑)
2008年03月21日金

西部の伝統料理の味わい銃をぶっ放したくなるのが分かります「ショック!」を受けます(大袈裟ですが(笑)それぞれのメニューを楽しんで下さい、父島に食わせたい「喰えればいいんだ!文句を言うな!」(笑)コメント楽しみにしております。

無題
2008年03月21日金

正直なところ「喰えればいいんだ!」(でも旨ければなおよし)ですかね(笑)

アメリカ人の舌はともかくレーションに限らず東南アジアの料理は食材や調理が日本と似てることもあって食べると激しい違和感を覚えるそうです。むしろこっちのほうが危険かもしれません

なるほど
2008年03月21日金

およそ想像が…醤油(魚醤)も似て非なる物ですね…、刺身に使って違和感大でした、チャーハンの隠し味には良いと聞きます(笑)

無題
2008年03月21日金

そういば中華製の油で揚げるえびせんべいが(自分含めて)家族に大不評だったことがありました。まあ中国は東南アジアじゃありませんが

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら