忍者ブログ

ミリタリーな戯言と独り言

軍事系戯言の坩堝
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/05 チョッパー]
[03/02 ichi]
[03/01 チョッパー]
[03/01 ichi]
[03/01 チョッパー]

2024/04/20
21:58
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/28
01:31
トリビアと鐘If

さっきトリビアで上空100メートルから鐘を投下したら何処まで音がする?という種を見ましたがふとこんな想像をしてしまいました。

「急降下爆撃機で鐘を投下したらどうなるんだろう?」

cba4018cjpeg

画像は独軍のJu87急降下爆撃機

機種にもよりますが日本海軍の九九式艦爆は60度、速度は500キロ前後でダイブしたらしいのでこの状態で鐘を投下すれば地面に敷かれていた鉄板(多分3センチぐらい)は易々と貫通して地面にめり込むのではないでしょうか?きっと鐘の音はしないと思いますが・・・・

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

ユンカース
2006年09月28日木

スミマセン、ユンカースの画像に惹かれてやって来ました。「気まぐれ961部隊!」のコレコ(仮)と申します。
面白いトリビアですね。
もし、急降下爆撃機で鐘を投下したら・・下手な砲弾なんかよりも、かなりの破壊力がありそうですねw

無題
2006年09月29日金


どうも~
たしかに自分の家に上空から鐘が投下されると思うと恐怖ですね。
コレコさんのブログも見させていただいています。リンクさせていただいてもよろしいでしょうか

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら