忍者ブログ

ミリタリーな戯言と独り言

軍事系戯言の坩堝
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/05 チョッパー]
[03/02 ichi]
[03/01 チョッパー]
[03/01 ichi]
[03/01 チョッパー]

2024/04/20
07:47
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/04
05:43
AK47改ピンチ!

初めてコンバージョンキットを組み込んだりいろいろな意味で思い出深く感慨的なAK47改なのですがそもそも20㎜レールのおかげでほとんどアイアンサイトが使用不可状態でダットサイトだったりスコープだったりの装備がほぼ前提みたいな状態で、先日のホロサイト購入動機の一つが「こいつにホロサイト付けたらカッコエエだろー」と言う感じのことがあったのもあったんですが実際に買ってみたところストックが下向き加減になっているせいでホロサイト乗っけて照準しようとすると頬付け位置が微妙に低すぎ(サイトの背が高く)てレティクルが視界から消え、見ようとすると頭が浮いてフラフラすると言う超重大な欠陥を発見、AK47改が存続の危機に立たされています。

策はいくつかあり
1.ストックをG&Pの伸縮ストックに換装する
2.チークパット装着
4.我慢!気合と愛でカバー!
3.いっそのこと売る

1は単品でAKの伸縮ストックが販売されているのかが微妙です。リストには無かった気がします。ちなみに他社のストックは上部のレールをG&Pのストック基部でネジ止めしているので不可
2は一番楽そうですがライフルストックではなく折りたたみの棒状部分に付ける必要から自作する必要があります。タオル程度だとふかふかしすぎるから無理ぽい
3ぶっちゃけ妥協案というかあきらめですがゲームをやるとなると顔を固定して照準できないのはすごく疲れるかと・・・
4最後の手段

結論としては3が一番妥当な気がしますね~、材料は何とかなりそうですが作ってるうちに心が折れないかの方が心配
まぁ、今はM4があるんで暇を見つけてぼちぼちやって行こうかと思います
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年11月04日火

チョッパーさん、こんばんは。

AK47改が大変そうですね(汗)
俺の場合は、顔が大きいせいか、スコープなんかつけても無問題で照準できたりします(汗)
折りたたみストックだとチークピースも難しいでしょうし・・・

無題
2008年11月05日水

自分も顔は大きい方なのですがホロサイトの背が高いのとストックが緩やかに傾斜しているのが一番の原因ですね。

ただチークピースを付けるにしてもストックの肩当て位置にも無理があるんで売ろうかとも考えています

AK47
2008年11月09日日

ドラグノフなんかに使うレールが付いていればワンタッチで解決でしょうが、その為にレシーバー改造も大変ですね…やはりチークパットの線がスマートにまとまるのかな…と。 ドラグノフ用は合革と合板の組み合わせで、どうも似合いません。樹脂ストックが本物出回ってるので絶対それ用のパットも在る筈なんですが…

無題
2008年11月09日日

全ての原因はストックなのでレシバー上のレールを変えても解決はしなさそうです(´・ω・`)

顔をサイトにか~なり近づければなんとかならんこともないのでやはり愛と気合でカバーしようかと思います

なるほど
2008年11月14日金

曲銃床という所が問題ですね…。
レシーバーと床尾の付け根に、台形のスペーサーを挟む方法はいかがでしょうか、御友人で旋盤できる方がおられれば、晩飯おごる程度で造ってくれるレベルかも知れません(笑)

無題
2008年11月16日日

一応レジンがあるのでそれを使えないこともないんですが顔をかなり接近させれば見えるのでそうしようかと考えていますね

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら