忍者ブログ

ミリタリーな戯言と独り言

軍事系戯言の坩堝
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/05 チョッパー]
[03/02 ichi]
[03/01 チョッパー]
[03/01 ichi]
[03/01 チョッパー]

2024/04/25
07:11
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/18
18:45
あけおめ、ことよろ

200901181803000.jpg最近寒い日が続くんで軍手買いました

と、言うのは嘘で今まで使ってた手袋が結構な安物で使い勝手がアレだったんで買い換えることにしました。

ゴアテックス製で対フラッシュバン用に耐火性のあるゴツイのにしようかとも考えましたが値が張るんでこいつにしました。
軍用グラブではなく整備士用のメカニクス社のもので生地は頑丈、指先を使う細かい作業もしやすくできていてなかなかのスグレモノです。
1218029144227.jpg流石に耐火性や防水性はないですが値段が安くてその割りに使いやすいので使ってる兵士の写真もチラホラあって左のは買う原因になった米軍の兄ちゃん(右)のです。

指が太短いという自分自信の身体的欠陥せいで小指が若干あまりますがかなりのオススメ品です。


オマケ:お役御免となった軍手
200901181805000.jpg
見た目安っぽい手袋で実際に安いのですがそれ相応に使い辛い点があってまず指先に縫い目があって常に余った感じがして手のひら側にイボイボが付いてるのに硬いゴム製らしく素手より滑る本末転倒具合、あと手の甲側の生地が薄いんでM4のセクターで親指に穴が開いたりいい所を挙げる方が難しい・・・


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

手袋
2009年01月21日水

手袋の使用(耐用)期間とは本当に用途によるといつも感じます。
長く使っていると修理なんかして使いますけど(笑)
毎日使うならその日で棄てる手袋も好きです。
都合8年相棒の革手袋もそろそろ買い換えです。

無題
2009年01月22日木

長い付き合いだと自然と愛着も沸きますね。自分も執着しやすいのでその傾向はありますね(笑)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら