忍者ブログ

ミリタリーな戯言と独り言

軍事系戯言の坩堝
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/05 チョッパー]
[03/02 ichi]
[03/01 チョッパー]
[03/01 ichi]
[03/01 チョッパー]

2024/03/29
20:45
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/10
00:25
タクティカルベスト!

200811092352000.jpg更新内容もあんま無いので(小説書けよ)サバゲで使ってるベストの紹介を

前はオクで落としたハーネスタイプのものを使っていたのですが流石に安かっただけあってしょぼい、もといシンプルすぎたのでいつも足しげく通っているお店で18000くらいで買ったMOLLタイプのマルチカムのレプリカのベストですが、案の定いろいろオリジナルでないポーチが追加されていますがODのが追加品です。

上にこれまたオクで落札したMGSのFOX HOUNDパッチが付いてるのはMAXPEDITIONのアドミンポーチですが他のところの物よりかなり豪華な作りで5層になっているポケットとIDカードなどを入れるスペースがあってM16の30連マガジン2本が入るぐらいデカいですがそのせいで下のマグポーチからマガジンを引き抜き難い状態になってますがここはBBローダーの専用スペースと化しているので問題ないですね。
後はアドミンポーチの下のODのポーチはロシアな会社のメディカルポーチですが普通のポーチと違って横開きするポーチなので(落とす危険はあるが)取り出しやすい構造になってます。
マグポーチが少ない感じがしますがそもそもM4のマガジンをショート込みで4本しか持ってないので多分問題はそっちだと思います(汗)
後ハンドガンのマグポーチはP99のマガジンをショート1本とロング1本しか持っていないのとP99のマガジンはほとんど流通していないのでいらないかも・・・

最後に最大の問題点ですがそもそもマルチカムのベストでなのに戦闘服はちょっと変わったウッドランドなので大変色味が悪いのですね(笑)
いや、そのうちベルトか服を買おうかと思ったのですが服はマルチカムを夏用にしようと思ったのと欲しいベストが4万近くするんでしばらくはこの状態が続くかと思います
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

装備
2008年11月16日日

チョッパーさん、こんばんは。
なかなかいいベストですねぇ。最近サバイバルゲームをしなくなったので
今の装備がよくわからないのですが、俺がやってた頃はM16A2+予備マグ2個でやっていました。
昔は多弾倉が主流でしたからね。
今はリアルカウントが主流と聞きますので装備も実際と同じようになってきてるんでしょうか。

無題
2008年11月23日日

マガジンは人によりけりですね
自分はP90のマガジンが半ばトラウマなのでリアルカウントではないですがノーマル主体です

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら